チャットサービス利用規約

チャットサービスをご利用になる前に、以下のチャットサービス利用規約をご確認・内容へのご同意をお願いします。

本利用規約は株式会社SBIネオモバイル証券(以下「当社」という)が提供するチャットサービス(以下「本サービス」という)の利用条件を定めるものです。お客さまが本サービスをご利用いただく場合には、本利用規約にあらかじめ同意いただいたものとします。

本サービスの範囲

本サービスは、当社口座開設方法やサービス概要について回答いたします。
次の各号に掲げるお問い合わせについては、回答できませんので予めご了承ください。

  1. (1) 投資相談および税務に関するご相談
  2. (2) 注文受注および出金受付
  3. (3) 株価照会および約定確認

本サービスは日本語のみの対応となります。
ご質問の内容によっては、本サービスでは十分にご回答ができない場合もございます。予めご了承ください。

受付時間:24時間365日(チャットボットによる自動対応を行っております)

  • ※有人対応の受付時間は年末年始を除く平日8:30~17:00 となります。
  • ※メンテナンスや障害等のため一時的にサービスを中断する場合がございます。

個人情報および対応履歴について

本サービスでは、ログインをしていないお客さまからのお問い合わせの場合、一般的な内容の回答に留まるため、お客さまの個人情報の取扱いを想定いたしておりません。また、個人情報を必要とするようなお問合せについては、お受けできませんのでチャット内に個人情報(氏名や住所、電話番号、口座番号、クレジットカード情報 など)を決して入力されることのないようお願いします。

万が一、個人情報の入力を求める不審な画面やメッセージが表示されましたら、利用を中止していただきますようお願いします。

なお、本サービスではログインをしていないお客さまからのお問い合わせの場合、ご本人様確認を行わないため、お客さま個人を特定することができません。

よって、過去の対応履歴、および取引等の状況確認に関するお問い合わせには、お答えできかねる場合がございますので、予めご了承ください。当社が本サービスを通じ、予期せずお客さまの個人情報を取得してしまった場合は、「個人情報のお取扱いについて 」に基づきお客さまの個人情報を取扱います。

応対の終了

次の各号のいずれかに該当する場合、当社の判断により、予告なくチャットを終了させていただきます。

  1. (1) お客さまの入力した文字が、文字化け等により判読できない場合
  2. (2) 当社の回答後、お客さまからの返答が3分以上ない場合
  3. (3) お問い合わせに対する総対応時間が15分を超過した場合
  4. (4) お客さまからのお問い合わせに対して、通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  5. (5) お客さまから、同一の内容のお問い合わせが複数あった場合
  6. (6) 電話など、本サービス以外の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  7. (7) 当社または当社従業員等に対する誹謗中傷や、お問い合せの内容が本サービスでの対応の範囲から外れるなど、チャットを継続することが適切ではないと当社が判断した場合

本サービスの変更・終了等

当社は、事前に告知することなく、いつでも本サービスの提供の中止もしくは終了、またはその内容の変更をすることができるものとします。

「チャットサービス利用規約」の変更

当社は、事前に告知することなく、いつでも「チャットサービス利用規約」を当社の任意で変更することができるものとします。本サービスを利用される場合は、最新の「チャットサービス利用規約」をご確認のうえ、ご利用ください。

免責事項

当社は、次の各号によってお客さまに生じた損害について責任を負いません。また、すべてのお客さまに本サービスを提供できることを保証するものでもありません。

  1. (1) 本サービスご利用中に生じた不具合等
  2. (2) 本サービス提供の遅延、または不能、変更、終了等
  3. (3) 当社が送信した情報の誤謬・脱漏等
  4. (4) お客さまが「チャットサービス利用規約」に違反した場合
  • 2019年4月1日施行
  • 2019年11月18日改定