【重要】「約款・規定集」「契約締結前交付書面集」等の改定・再交付のお知らせ (再掲)

当社では、金融商品取引法の規定に基づき、お客さまに円滑にお取引いただくため、 1年に一度すべてのお客さまに電子交付によりお取引に関するリスク等を記載した「契約締結前交付書面集」等を改訂・再交付いたしております。
また、今回は成年年齢を現在の20歳から18歳に引き下げることを内容とする民法の一部を改正する法律や、個人情報の保護に関する法律等の一部を改正する法律が、2022 年4月1日(金)から施行されること、及びその他サービス拡充等に伴い「約款・規定集」等の改定を2022年4月1日(金)にあわせて実施することといたしました。

つきましては、お客さまのメッセージボックス(あなたへのお知らせ)の「重要なお知らせ」にて、「契約締結前交付書面集」「約款・規定集」の他改定いたします規約等を配信しておりますので、お手数ではございますが内容をご確認、ご同意のうえ、「確認しました」ボタンの押下をお願い申し上げます(確認方法の詳細はこちらよりご確認いただけます)。

なお、既にメッセージボックス(あなたへのお知らせ)の当該「重要なお知らせ」内容にご同意いただき「確認しました」ボタンを押下いただきましたお客さまにおかれましては、改めてお手続きいただく必要はございません。

再交付の内容

配信日

2022年3月11日(金)夕刻~(順次)

対象のお客さま

すべてのお客さま

改定・再交付対象となる契約締結前交付書面

改定対象となる約款等

※1  3月9日にお知らせいたしました改定対象となる約款等に加え、「保護預り約款」、「外国証券取引口座約款」、「株式等振替決済口座管理約款」につきましても改定することといたしましたので確認いただきますようお願いいたします。
なお、本約款改定によるサービス内容の変更はございませんので、既にメッセージボックス(あなたへのお知らせ)の当該 「重要なお知らせ」内容にご同意いただき「確認しました」ボタンを押下いただきましたお客さまにおかれましては、改めてお手続きいただく必要はございません。

※2 2022年4月4日より、東証では既存の4市場(市場第一部、二部、マザーズ、JASDAQ)を廃止し、新たに3市場(プライム、スタンダード、グロース)が開設されます。これに伴って「最良執行方針」に記載する市場区分名称を2022年4月4日付で変更いたしますが、国内株式の最良執行にかかるサービス内容に変更はございません。

※3 ネオモバでTカード番号を登録されているお客さまは「ネオモバポイントサービス規約(T会員用)」、登録されていないお客さまは「ネオモバポイントサービス規約(SBIネオモバイル証券限定)」が適用されます。

確認期限

2022年3月31日(木)24:00

※確認期限までにご確認いただけない場合、ご確認をいただくまでの間、お取引(株式買付(定期買付設定による買付を含む)、ネオW買付、FX取引(FX口座をご開設されているお客さま))を制限させていただきます。

お客さまにおかれましては、対象となる書面の内容をよくお読みいただき、取引の内容及びリスク等についてご理解ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、既にメッセージボックス(あなたへのお知らせ)の当該 「重要なお知らせ」内容にご同意いただき「確認しました」ボタンを押下いただきましたお客さまにおかれましては、改めてお手続きいただく必要はございません。