ネオモバ

勧誘方針

2019年4月

1. SBIネオモバイル証券における情報提供・勧誘

本勧誘方針において、「当社の情報提供・勧誘」とは、当社が行うホームページ・メールマガジン・ダイレクトメール・新聞・雑誌・電話等のあらゆる媒体を通じた金融商品の案内等をいいます。

2. 情報提供・勧誘の基本方針

当社が情報提供・勧誘を行う場合は、以下の方針に基づいてこれを行います。

(1)当社は、お客さまの氏名、住所、投資目的、資産の状況、有価証券投資の経験の有無等を十分把握し、お客さまのご意向と実情に適合した情報提供・勧誘を行うように努めます。

(2)当社は、原則として訪問・電話等による情報提供・勧誘は行いません。なお、口座開設をお申込いただいたお客さまに対し、電話による口座開設手続きのフォローを行うことがありますが、その場合であってもお客さまのご迷惑となる方法や時間帯とならないように努めます。

(3) 当社は、金融商品の案内等において、商品内容、リスク内容及び取引に係る費用等について、誤解のないよう適切な説明・表示に努めるとともに、お客さまがご自身の責任において適切な判断を行えるよう適正な情報提供に努めます。

3. サポート体制

当社は、ご注文からその決済までのプロセスにおいて円滑なサービスをご提供できるように、ホームページだけではなくチャットや電話を利用したお客さまサポートも重要視しております。お客さまが満足できるサービスを提供すべく、お客さまのサポートに努めます。

4. 社内研修

当社は、役職員に対して必要に応じた社内研修を行い、金融商品取引法その他の関係法令・諸規則並びに商品知識の習得等の研鑚に努めます。

5. 法令・諸規則の遵守

当社は、情報提供・勧誘に当たっては、常にお客さまの信頼の確保を第一義とし、金融商品取引法その他関係法令・諸規則等を遵守します。