注文受付時間

ここでは単元株の注文受付時間について説明します。
また、以下時間帯以外でも臨時システムメンテナンスなどより注文を受け付けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

取引所注文受付時間外

以下の時間帯は注文受付の時間外です。

時間帯(平日) 説明
6:30~8:00 取引所注文受付時間外(市場に発注処理中のため)
8:00以降に順次注文受付結果が反映されます。
東証/名証/福証:11:30~12:05
札証:11:30~12:15
取引所注文受付時間外
12:05以降(札証は12:15以降)に順次注文受付結果が反映されます。

上記時間帯に「注文中」の注文の取消注文を発注した場合、取引所やシステムなどの都合により、「注文一覧(当日)」画面および「注文一覧(履歴)」画面の注文ステータスは「取消中」と表示されます。

上記時間帯を過ぎると、取引所にて取消注文が受け付けされ、順次注文受付結果が通知されます。また、買い注文に対する買付可能額、売り注文に対する株数の拘束が解除されます。「注文一覧(当日)」画面から表示が消え、「注文一覧(履歴)」画面の注文ステータスが「取消完了」となります。

当社注文受付停止時間

以下の時間帯は新規注文および取消注文ができません。

時間帯(平日) 説明
各市場の大引けより15分間程度
東証:15:00~
名証/福証/札証:15:30~
翌日基準値算出のため

当社注文受付一部制限時間

以下の時間帯は、注文の受付が一部制限されます。

時間帯(平日) 説明
各市場の大引けより15分間程度
東証:15:00~15分間程度
名証/福証/札証:15:30~15分間程度
出来締め処理中のため

「当日中」注文の当日、および期間指定の注文の最終日に、約定されずに取引時間を過ぎた場合、出来締め処理が終了するまでは、買い注文に対する買付可能額、売り注文に対する株数は拘束されたままとなります。また、取消注文も受け付けされません。

上記時間帯を過ぎると、失効処理された買い注文に対する買付可能額、売り注文に対する株数の拘束が解除されます。また、「注文一覧(当日)」画面から表示が消え、「注文一覧(履歴)」に表示される注文ステータスが「失効」となります。

なお、期間指定での注文が一部約定になった場合、未約定株数の注文は翌営業日には繰り越さず、「失効」(取消)となります。未約定株数の注文を継続する場合は、改めて発注してください。

ポイントを利用した場合の注文については、こちらを参照してください。